salon de prologue 10

January 29, 2020

『 サロン当日には希望品以外のものが選べますか? 』

と、ご質問をいただきましたので、それについてお話しさせていただきたいと思います。

 


会場となるのは横浜の un deux trois のshuさんのアトリエですが、

そちらに un deux troisさんの作品 と jardin de violettesさんのお花や植物も並びますのでぎゅっと凝縮した空間になります。


ランスタンからはフリーでお選びいただけるものとしてカトラリー類、

それからまだご紹介ができておりませんがアンティークジュエリーをお持ちする予定です。


器類も多少はご用意いたしますが、頂戴している皆様からのご希望品を優先的にフランスの私のアトリエで梱包し、

大凡の分量で最終的に判断できればいいなぁ、、、と考えています。

 

また、追い追いお知らせさせていただきますので引き続きお付き合いください。

 

*****************************************************

 

 

 

では、本日もみなさま方からいただきましたリクエストのお品をご紹介いたします。

たくさんのリスエストを頂戴しておりますが、非常に不器用人間なのでお時間かかってしまって申し訳ないです。

歩みは鈍いですが、一品ずつご案内してまいります。
 

 

 

以下前回もご説明いたしましたが、再度注意事項を!

 

リクエストのお品について。

このブログ上で画像をアップしていきますが、

リクエスト品については優先的にリクエスト頂いたお客様からのご案内となります。
 

在庫数が複数のものについては他のお客様からのご要望にもお答えできるかと思います。

 

 


ご希望受付期間は〜2月6日まで 

 

メールにて下記の事項を明記してご連絡をお願いいたします。

antique.linstant*gmail.com(*を@にしてください。)

 

  • ご希望のお品

  • お客様のお名前

  • サロンドプロローグのアポイント日及びお時間

 

*****************************************************

 

 

 

 

白黒、グリゼイユ、ポエムプレート。
2月17日11時からご予約のSさま、リクエストリザーブ済み
窯元はクレイユ一本線の刻印のモノになります。(古手のクレイユ、ファイアンスフィーヌです)

 

93, グリゼイユポエム Φ22cm(10300円前後 )裏面フチにカケあり。

Reservation pour 17 11:00(S様)

 

 

 

 

白い26cmくらいからの器。
2月16日11時からご予約のKさまのリクエストでしたが、テイストが異なるためにお選びになりませんでした。

サロンのお客様でご希望があれば、、、ご連絡ください。

 

まずは深皿から、刻印は付いておりますが擦れているので読めません。フランス以外の窯元、イギリスかも? 

古いものというのもありますが、形が歪んでおります。(2番目の写真がわかりやすいです)

 

 

94, 窯元不明 深皿  Φ25,5cm H3,8 (10300円 )


 

 

 

 

 

もう一点はクレイユのラウンド大皿、硬く薄いものとのご希望だったのですが、少し厚い気がしますが

この大きさになるとどうしてもこのくらいの厚みがないと安定しないのかこの態度の厚みはございます。

またサイズもご希望よりも大きいかもしれませんね。

お色味は象牙色。少し枯れた雰囲気はありますが、変色はそこまで激しく、程より良いバランスです。
最後の画像は大きさ比較として 一般的な23cmを置いて、94番の25,5cmのものと、 95番30,5cmを重ねてみました。

 

 95, クレイユエモントロー 大皿  Φ30,5cm  (10300円 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュノワール 

小さめのお茶受けやお菓子、またちょっとした取り皿にもお使いいただけるサイズをお選びしてみました。

リザーブ済み
リムの部分が深いのが特徴です。状態は非常に良く、またこの手のサイズは使いやすく優秀です。

4番目の画像は比較のため重ねています。(上の器が96番)

96,キュノワール Φ16cm H 3,5cm   (10300円 )

Reservation pour 16 14:00(O様)

 

 

 

 




もう一点、

97, キュノワール  Φ18,5cm (10300円)

Reservation pour 16 10:00(K様)

 


 

 

 

オーバルプレート

2月16日14:00からご予約のIさま、リクエストリザーブ済み 
比較的小さいものとのことで、該当するものが1点でしたのでこちらをご案内いたします。

優先的にIからよりご希望をお伺いいたします。

98, ジアンオーバルvillageois  32cm x 23cm (10000円)

Reservation pour 16 14:00(S様)

 

 

 


 

今晩はここまでのご案内となりますが、

しばらくリクエスト品のご案内が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 



 

*****************************************************

 


2月16日から18日までのサロンのご予約はこちらのサイトから、 

3日目の2月18日はご予約が可能です。

 

https://airrsv.net/undeuxtrois/calendar

 

ご予約サイトはお客様ご自身で直前までお時間の変更なども可能です。
プロローグのメンバーである  UN DEUX TROIS の shuさんが自身のブログに詳細を書いてくださいましたので、

よろしければそちらもご覧ください。

https://souvenir12.exblog.jp/29882159/

 

 

 

*****************************************************

 

Please reload

©2004 - 2019  l-instant  All rights reserved .

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram