Merci , Merci ...

昨夜の更新では たくさんのご注文を承りまして 本当にありがとうございました。

現在、日本時間 9月29日17時 の時点で すべてのお客様に『お見積り』また、

頂戴しているご質問に回答させていただいております。 万が一、届いていない ということがあれば 不着が考えられますので、

御手数ですが再度ご連絡いただけますよう、お願いいたします。

既にご入金までしていただいているお客様もいらっしゃるのですが、

業務短縮のため、お品物はある程度まとめて、郵便局に持ち込みますので、

週末を挟み、火曜日に第一便を発送予定です。 ご協力をお願いいたします。

フランスの郵便事情ですが、皆様がよくご利用されるのは3キロまでの小包扱い。

こちらは、日本到着までかなりお時間がかかっています。 (稀にすごく早くて、最短5日ということもあったり、15日かかったりと全く読めないのです。)

まず、この地方の郵便局からフランスを出国する国際郵便局までに時間がかかります。

何故かかるのかは 誰に聞いても不明なのもフランス的といえば、そうなのですが。。。 

私の理解を超えていることがあります。

3キロ以内には追跡サービスもできるのですが(2キロまでは有料) 

フランス国内では追跡の意味がないと個人的には思っています、『出荷』『出国』の伝達のみ。

(ただ日本国内に一旦お荷物が入ると詳細が示されるようになるので どこを経過中なのか国内に入れば把握はできます。)

3キロを超えるとコリシモ便と言って、日本的にいえば ゆうパック? みたいなものになるのですが、

そちらになると格段にサービスが向上いたします。

追跡、補償のサービスも込みで、追跡も随時チェックが可能です。

フランス国内もきちんと表示されて、大抵一週間程度でお手元に届くのでとても優秀!

なので、少しまとめてお取り置きをされて 5キロ以上にされてからコリシモ便発送手続きを利用されるお客様もいらっしゃるので、

お急ぎでなければ遠慮なくお取り置きをしていただいて、コリシモ便のシステムをご活用ください。

そして最後に今後の予定です。。。

あっという間に9月も終わり。。。 9月は2度ほどまとめて更新をさせていただきましたが、今後は少しずつお品を展開させていただこうと思っています。 かなりの量のファブリックも手元にあり、とても一気にアップできる量ではないので(苦笑)

ただ、時間は22時前後ということで、不定期になりますが ポツポツと地道に作業をさせていただきます。

間に、シャンデリアなども挟み、これからの季節 お部屋で過ごす時間が楽しくなるようなアイテムをご紹介できれば、と 考えています。 ちょっと長めのご連絡になりましたが、ご質問等ございましたら どうぞお気軽にしてくださいね。

©2004 - 2019  l-instant  All rights reserved .

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram