©2004 - 2019  l-instant  All rights reserved .

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2015

January 8, 2015

新しい年になって初めてのご連絡ですが、

もう少し早くにご挨拶しておけば、、、気持的に清々しかったのではないか?なんて思っていたりします。

 

 

昨日のパリでのテロで日本の家族からは「あなたたちは大丈夫なの?」と、

事がことだっただけに日本でも相当のニュースのようで、全くこちらは大丈夫なのですが

心配されていて複雑ではあります。

 

 

チラッとfacebookでも書きましたが、郵便局へ行っても、スーパーでも口を開けばこの話題。

 

 

本当はこのことを書こうと思っていたわけではないので、お伝えしなければならない件について書かせていただきます。

 

トップページにて送料の変更をお知らせさせていただいておりましたが、フランス郵便局の大幅にシステム変更がございました。

 

今まで扱ってきた小包枠自体が廃止されてしまって、3cm以上の厚みのある箱は全てコリシモ郵便扱いとなります。

フランス郵便局以外のサービス等、あらゆる方法を検討したのですが、当店はパリからも離れております為に日系の運送会社も難しく、フランス郵便局を利用するより他にないか、と。

 

ここに料金を掲載いたしますので、こちらの料金を基に為替レートを計算して送料をお見積もりということにさせていただきます。

 

 

 

表示(VERS ZONE C欄)のように2キロの料金は36.1ユーロ。140円で計算すると5000円程度のご請求を送料としてさせていただくことなります。

昨年度末まで実は2キロまでは1800円をおねがいしておりましたので、こんなにも値上げしなくてはならないなんて、、、、 こうなるとお店を閉めらきゃならないか?ってもう本気で考えて。

 

なんでこんなにも送料が高くならなければならないのか、、、本当にお客様には申し訳なくて、胸が痛いのですが、

ショップもがんばってギリギリのラインまでお品代金を抑えてとりあえずしばらく続けさせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

上記のような経緯でお品代金の変更をさせていただき、次回の更新は料金全て新しくして

新しいアイテムと共にお披露目となりますので、よろしくお願い致します。

 

次回の更新は土曜10日となります。詳しくはニュースレターでお知らせいたします。

 

 

Please reload