©2004 - 2019  l-instant  All rights reserved .

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

10 ans

November 19, 2014

ネットショップを作るということでHPを立ち上げたのが2004年。

 

気付けばもう10年も経ってました。

そして最近めっきりご無沙汰だったExciteのブログ、

フランス生活便り」っていうものを始めたのが2005年。

当時はブログというのはかなり新しいシステムで、それ以前にはレンタルダイアリーなるものを

使っていたんですね。

 

ブログ運営のサービスも全然チョイスが無くて、

今はブログといえばアメーバーみたいな風潮がありますが、

当時は出来立てホヤホヤみたいな感じだったんです。

 

そんなこんなでどちらも10年。

その間にHPのほうも大きく3度の作り直しました。

 

 

でも、一番大変だったのは2004年に立ち上げた時だったと今でも思うし、

これから先もあんなに大変なことはもう無いだろうと思っています。

 

 

何故こんな話になったのかというと、

コンピューターを替えたことによって過去の写真を振り返ってみていたのですが、

この10年の間に撮った膨大な写真の量に改めて驚いたというか、、、

古物の写真だけで実に5000枚以上。

 

 

無駄にパチパチやってただけとも、言いますが、、、w

で、3度HPの作り直し、+システムやコンピューターのチェンジなどもあって

データー的には以前のものはHP上には何も残っていません。

 

少しずつ、この膨大な写真やお嫁にいった古物の写真を残したいと思っています。

実際、買い付けてくる古物の写真とアップだけで手一杯なのですが、

ボチボチ更新はしたいと思っています。

 

というわけで、少しコンテンツを整理してみました。

お時間のある方はまたHP、どこが変わったのか見てみてください。

(検索でこのサイトやブログに辿り着いてくださる方の多くが、

クレイユ&モントローで来てくださっているのでそれを含め、コンテンツを独立させてみました。)

 

写真はそう、埋もれていたのを引っ張ってきましたよ。

 

私が一番最初に手にしたオクトゴナル、2005年の写真!

直に嫁いでしまいましたが振り返ると懐かしいです。何十枚の角度を替えて撮っていましたし、当時の情熱とわくわくが蘇ってきます。

まぁ、腕は進歩してないような、、、(笑)

 

 

そんなこんなで膨大なデーター、できるだけ救ってあげたいと思っている今日この頃ですが、

次回の更新も含め、近日中にニュースレターでお知らせできるといいなぁ、と思っています。

 

 

 

 

 

 

Please reload