Ce soir

本日PM 10:00頃、オンラインショップの更新となります。

今回はプレートですと2枚ペア、カップも2客ペアでのご紹介が非常に多くなりました。

というのもフランスからの送料を考えた場合、

こちらの郵便局は1キロ、2キロ単位となっておりますので、

1枚よりも2枚+梱包材含め2キロ以内を計算し、

より安価を目指したらこのように落ち着きました。

Online Shopページに更新アイテムのお品をご覧頂けるようにしてありますので、

ご購入になる前にじっくりと納得いただけるまでご覧いただければと思います。

また、ご意見ご要望ありましたら是非お気軽にお聞かせください。

本日の写真は、今晩ご紹介するピューターの通称花リムと呼ばれている緩やかなカーブの美しいプレートの裏側。(笑)

これを手にした際、勿論うつわの出す雰囲気にも惹かれたのすが、同時に裏側のエンボスに魅せられたのでピックアップしてみました。

三つ並んでいるエンボスの右側はフルール・ド・リス(fleurs de lys)紋章。

左側も紋章と見られます。

フルール・ド・リスと言えば一番に思い描くのはフランス王家の象徴。

これがどのような物かは定かではありませんが、家柄や由緒あるものというのが伝わってきます。

また、謎のあるものはそれだけでとても楽しいく一種のトキメキを与えてくれますね。

フルール・ド・リス 、(リスというのはフランス語でアヤメになります。)

wikipedia参照→フルール・ド・リス(fleurs de lys)日本語

©2004 - 2019  l-instant  All rights reserved .

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram