top of page

INFORMATION

11月20日。No12.のパニエは持ち帰りすることができず、今回の展示会では販売できません。また、No13.のカッティングボードは4枚から3枚になります。

      画像はグルゼイユのプレート、その他にも掲載できていなかったものをアップ致しました。 

11月16日。No10.フレーム  No16.プレートに詳細写真を追加しました。

 

02,  グレーフレームのミラー


埃を被って片隅に追いやられていたので、最初は全然目に入らなくて、ガラスや陶器をチョイスし終わりお支払い途中に、ようやく目があって、惹きつけられるように吸い込まれるように、アトリエまで持ち帰ってきました。

 

埃を落とし始めると、止まっていた時の針が動きだしたような、感動を覚えて。。。

 

まだまだメンテナンス途中ですが、最終的にどんな姿で魅せてくれるのか、楽しみな逸品です。

 

 

 

 

← 01, 白いスーピエール。


窯元はクレイユ&モントローを始めジアンなど、5点ほどの展示になる見込みです

 

 

 

← 03, ポストカード、古い聖書

 

 

年末にぴったりのノエルのポストカードや新年を祝うポストカカードを中心にセレクトしています。

 

ノスタルジックな写真の裏は美しい文字が並ぶものが沢山あります。

 

表も裏もどきっとさせるものがあります、どちらもご覧くださいませ。

→ 04,  ビーズの照明器具


ラウンドのビーズの照明。

 

ビーズの周りにこびりついていたヤニを落とし、ひとつひとつのビーズに本来の輝きが戻ってきました。

 

照明器具の美しさは電気が灯されていない日中と、日が暮れて明かりが灯された時に見せる表情の違いだと思います。

 

 

 

画像は2点、クリックすると別の画像になります。

← 05, コンポティエ

 

繊細な網みのコンポティエやオクトゴナルのコンポティエ(中央に柄あり)一つあるとテーブルが引き立つアイテム、いろいろご用意できました。

 

 

画像は2点、クリックすると別の画像になります。

→ 06,  ブルー柄のコンポティエ

 

 

 

可憐なバラ柄や、小さな花のモチーフのブルーのコンポティエ

高さや高台のデザイン一つとっても それぞれに美しさは異なります。どうぞお好みのタイプが見つかりますように。

 

 

画像は2点、クリックすると別の画像になります。

← 07, pichon のコンポティエ

 

繊細な中にも温かみのあるピションのコンポティエ。

右上のコンポティエのみとなります

→ 08,  クロッシュ

 

写真中央のものは現行品の雑貨となりますが、その他のデザインについては古いものとなります。

 

ぽってりと厚さのあるガラスや、クリスタルのしっかりしたものまで。

サイズも異なりますので、ご家庭にあるものに合わせたいとお考えの方はサイズをお測りになっていらしてください。

 

現行品は4点。

アンティークは6点ほどになる予定です。

 

← 09, シャンデリアパーツ

 

サイズやデザインの異なるシャンデリアパーツがかなりの数、ご用意できました。

 

この季節ですから クリスマス用のオーナメントとしてもお使いいただけるようにグレーのリボンを付けてみました。

 

 

画像は2点、クリックすると別の画像になります。

 

 

→ 10,   グレー系シャビーシックなフレーム


 

 

繊細な装飾が施されたフレーム、現時点では10点ほど。

 

1点ずつ装飾、カラー、サイズ、厚さもことなります。

一つでも勿論素敵ですが、重ね使いしても映える同じ系統のお色です。 

 

お部屋に置く場所をお考えの方はサイズをお測りになっていらっしゃることをお勧めします。

 

 

←  11, 木製&陶器のスパチュール

 

美しいブルーの柄が入ったスパチュールやレッシュ。

窯元は定かではありませんが、フランスというよりもベルギーやオランダのもののような雰囲気です。

 

 

← 13, 大きな丸いカッティングボード。

 

非常に大きなカッティングボード、(11/3時点で) 3点の在庫。

持ち手部分に微妙なデザインの違いや、木目の出方など 一つ一つ異なります。

 

一つあるだけで、とても雰囲気があるテーブルセッテイングになると思いますよ。

 

 

 
→ 14,  オーナメント&キャンドルホルダー


右から時計回りにハートのオーナメント(開閉可能)、ブルーマリンがポイントの雪の結晶のオーナメント、シルバーのどんぐりオーナメント、そしてメルキュールガラスのキャンドルホルダー

 

全てこちらは現行品の雑貨となります。

 

お値段の方もかなりお手頃になります。

→ 12,  大きなパニエと、子パニエのコンビ。

 

 

お持ちできませんでしたので、これについては次回の展示会にてご紹介となります。申し訳ございません。

 

 

 

 

← 15, ブルー背表紙の古書

 

とても雰囲気のある古書になります。勿論お読みいただけますが、

インテリアとしてお役立てください。

→ 16, ラウンドハンガー 

 

とてもシンプルですが、見つけようとするとなかなか見つからないタイプです。

 

大きさは 「S」 又は「M」の2種類の展開。

 

写真のようにドライフラワーように使うのもよし、サンキャッチャーを吊るしたりと、様々にアレンジの効く便利なお品と思います。

 

 

こちらは現行品の雑貨となります。 

 

 

 

 

 

← 17, サルグミンヌのテリーヌ型

 

同じ窯元のテリーヌ型、入れ子に仕舞えるサイズ違い。

一番大きいものは時に見かけますが、サイズが小さいものほどレアでしょう。

 

フタ部分、底にチップがあるものもございます。

直接ご確認ください。

→ 18, ブルー柄のプレート各種

 

様々な窯元、柄、サイズのブレート。

どれもブルーモチーフで統一感はありますが、一つ一つ異なりますので、実物を見て、お気に入りを探していただければと思います。

 

 

 

 

← 19, 一灯シャンデリア

 

シンプルで美しいパーツのシャンデリア、

見え難いですが紫色のパーツが入っており 

大人シックな雰囲気であると思います。

 

 

→ 20, LED タイプのキャンドル

 

(今しばらく画像はお待ちください。)

 

 

← 21, キャンドルスタンド
 

(今しばらく画像はお待ちください。)

 

 

 

 

→ 24, シルバー装飾のピッチャー

 

 

 

→ 26, アクセサリー類

 

 

 

 

→ 22, グルゼイユのプレート

 

 

 

とても古いプレートです。その質感をどうぞご覧ください。

 

← 23, カトラリー類
 
 

 

 

 

← 25, 聖水盤、十字架、ロザリオ、聖書

 

 

 

 

bottom of page